初ポルフェス

すらっしゅです。

「ライブの記憶が薄れないうちにブログに書き残しとこ」とか思ってたらもう二日も経ってしまいました!! 時の流れ早っ

そしてライブの開催日から僕が大体どこら辺に住んでるかバレてしまったワケですがライブに行けたのでノーダメージです。

さて、いよいよ本題に入ろうと思います。

 時は遡ること2日前。(そんなに遡ってない)

外の気温は6度という暖かいんだかよく分からない中で先行物販の列に並ぶところから始まります。

Zepp童貞だったのでどこで物販やってるのか下調べもせずに「何とかなるっしょ」精神で突っ込んで行きました。まぁ問題無かったけどね!!

物販のために溜めた金がラババンとTシャツとタオルで一瞬で吹き飛び、財布が心なしか軽くなったのを感じながらとりあえず一時帰宅。

その時はまだ14時頃。「暇やな~」とか思いながら開場の17時近くまでポルカ聞いて気分アゲてました。

開場の時間が迫って来たので再びZeppへ。

発券開始日の夜にチケ代払いに行ったのでAブロックの最初の方という中々良い場所に入ることができました。まぁどうせテレキャスター辺りでグチャグチャになるんやけどな!!

ポルフェスおなじみのでっかくビビ(Vo.雫さんが飼ってるネコ。超カワイイ。)が描かれた幕を見ながら「ポルカのライブ来たんやなぁ~」とじわじわテンション上がってるうちにドンドン人が流れ込んできて10分もすれば僕のいるAブロックは家畜小屋状態に。

頭上に浮かぶ熱気の霧の濃度が上がっていく中でついにライブが始まりました。

ステージ左側から続々とメンバーが登場し、最後には雫さんがど真ん中でジョーカーのポーズをノリノリで取っておりました。もうこの時点でテンションメーターMAXだったわ!!

生雫が見れてテンションが上がってるつかの間、雫さんの「1,2,3,4!!」の元気なコールと共に一曲目の「ICHIDAIJI」が!!

もう正直ここからライブ終わりまで興奮状態で記憶がうっすらしか残ってないんですけど曲の間のエケチェンのくだりだけは鮮明に覚えてて自分でも謎。

どのアーティストのライブでもあるアンコールの流れをぶち壊して「本編最後の~」っていうのも、ミドリ歌ってる時の今までとは違うちょっと狂気入った歌い方も、パンドラボックスの時のギターのかっこよさも、ゴリラの最強Tも、「ドラマ」も、曲の間のMCも、全てが最高で本当に来て良かったなと心から思ったライブでした。

なんかマジメな感じで書いちゃったけど本当に最高、いや最強なライブでした!!

もう去年のライブ外れてる分今回のライブは楽しみと期待でいっぱいいっぱいだったんですけど、その期待を大きく上回って来ました。いや~もっかい行きてぇ...

そしてライブ終了後。

ツアーTのまま外出たんですが会場が暑すぎて真冬のはずなのに春並の心地よさ!!

「絶対風邪ひくわ...」とライブ終わりのボーっとした頭が思ったのでさっさと有頂天の予約と前に金欠で買えなかった骨抜きE.P.を買って家へ帰りましたとさ。

以上でポルフェス体験記は終わり!!

来年やるであろう有頂天ワンマンも絶対行くんだ...!