ツイキャス始めた

Slashです。

てかこの挨拶飽きました。このブログのアクセス数が伸びない原因はこの何の面白みも無い挨拶だと0.1%ぐらい思っています。

本題に移りますが、Twitcastingという物を始めました。

 

トップページのおすすめ放送の欄にはマイクラと勘違い女のサムネイルが9割を占めていて、今からこの集団の中に飛び込むと思うと不安でしかありません。

ネットに転がってるツイキャス初心者用マニュアル的な奴をテキトーに読み進めながらソフトの設定をし、無事全世界に自分の驚異的なゲーミングプレイを公開する準備が整いました。

画面に「テスト配信中」という今更ニコ生初心者でも出さなそうなテロップを出しつつ、ツイキャスユーザーの大半がやっている超大人気ゲーム「マインクラフト」の配信を始めると、ライブを始めるやいなや突然お茶のアイコンが自分のライブ画面を素早く移動していきました。コメント欄には見知らぬ人のIDと共にお茶のアイコンが表示されており、お礼でも言おうかと思いましたが知らない人と話してはダメと小学校の時習った気がするのでやめておきました。偉いですね。

どうやらツイキャスには配信者に自分のコインを消費してアイテムを送ることができるシステムがあるらしく、それが何を意味しているのか自分にはさっぱり分かりませんが、多分ウェーイ系のパリピ系のフォトジェニックな人種の方には常識のように分かるのでしょう。

長々と水曜どうでしょうのDVDを見ながら文章を書いていましたが、大泉洋onちゃんに暴行を加える度に笑いのおかげでキーボードを打つ手が止まるのでこの辺で終わろうと思います。